世間は、自粛中の呑み助も多いようで、なんばや梅田も人が少ない。


おとめの周りは、

飲み自粛組

コロナなんて吹っ飛ばせ!🍺
経済活性化!組

ハッキリ分かれている。

おとめは、もちろん後者。


もうホンマに、、

このままじゃ、素敵なお店が、いっぱい やってけないよ潰れちゃうよ。

商人の街 大阪じゃないみたい!



それにしても、コロナ感染者が出たお店の名前を出すのはいかがなものか。

日本人の性格からして、消毒しようが、1ヶ月休業しようが、そのお店には行かなくなるに決まってるじゃん。

だって、梅田のどこどこで、感染者が出たってだけで、梅田全体がガラガラになるんやから。






ほんまは飲みに行きたいけど、自粛ムードやから、呑みに行きます!遊びに行きます!とも言いにくい呑助さんも多いんやろうな。



おとめは、そんな呑助さんの代わりに!

大阪の経済活性化の為に、今夜も飲みに行くぞ!