初訪問の 天ぷら屋さんからのスタート。
開店時間同時に、行ったのに。
「油が、まだなんです💦」
はぁ?
もうこの時点で、やめとけば良かってんけど、
せっかく来たから、ちょっと他のアテをつまみながら、天ぷらを 待とかーてなり、入店。
超いまいち。。。
失敗。。。。。
いつも連れて行って貰う「ちゃんとした天ぷら屋さん」が、いかに美味しいのかを実感。
やっぱり、天ぷら屋さんもどきなんてのは、あかん。
気分を取り直して、2軒目!
1軒目の悲しさを払拭するべく、よく行く ヤキトン屋さんへ!
んーーーーー!
間違いない美味しさ。
ビールが、すすむすすむ!
美味しく頂きました。
ところが、お会計。。
キャッスレス会計です。
レジの金髪の若い女性、、
キャッシュレス決済がわからず、
頑張っているけど、よくわからへんみたいで、モタモタもたもた。
うんうん、急がんでいいからね。
おとなしーーーーく待つ![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
5分ほど待った後、レジの彼女から出た言葉。
「お客さん、現金持ってないっすかねぇ?」
(↑▽↑)
あるよ?
あるけどね?
そりゃ、当たり前に、持ってるよ?
あなたが そういう接客してると、お店の売上 評判の全てを落とすよ?
言わんけど 。
おとめは、そのお店の経営者ではないので知らん。
ちゃんと上が、彼女を教育すれば、笑顔が素敵な彼女やから、即戦力になると思う。
おとめは、美味しいお店も、
逆に、美味しくないお店も、
酷い店員さんのお店も、
実名店名を あげる気はない。
今の世の中、SNSに踊らされているからね。
それが、良いとか悪いとかはないし、今の時代そうなんやと思うし。
実際、飲み屋さんを探す時も、SNSに頼るわけやし、
でも、実際食べに行って、飲みに行っての感想は、人それぞれやと思うし!
お店の悪口を、クチコミに書いたりする人間は、そのお店を潰したいと思ってるのか?と思ってしまう。。
色々あったけど、
昨日も、楽しかった はしご酒。