初訪問の 天ぷら屋さんからのスタート。


開店時間同時に、行ったのに。

「油が、まだなんです💦」

はぁ?

もうこの時点で、やめとけば良かってんけど、
 
せっかく来たから、ちょっと他のアテをつまみながら、天ぷらを 待とかーてなり、入店。





超いまいち。。。


失敗。。。。。



いつも連れて行って貰う「ちゃんとした天ぷら屋さん」が、いかに美味しいのかを実感。


やっぱり、天ぷら屋さんもどきなんてのは、あかん。




気分を取り直して、2軒目!

1軒目の悲しさを払拭するべく、よく行く ヤキトン屋さんへ!

んーーーーー!

間違いない美味しさ。

ビールが、すすむすすむ!



美味しく頂きました。

ところが、お会計。。





キャッスレス会計です。




レジの金髪の若い女性、、

キャッシュレス決済がわからず、

頑張っているけど、よくわからへんみたいで、モタモタもたもた。


うんうん、急がんでいいからね。
おとなしーーーーく待つ笑い泣き






5分ほど待った後、レジの彼女から出た言葉。

「お客さん、現金持ってないっすかねぇ?」


(↑▽↑)



あるよ?


あるけどね?

そりゃ、当たり前に、持ってるよ?








あなたが そういう接客してると、お店の売上 評判の全てを落とすよ?   

言わんけど 。



おとめは、そのお店の経営者ではないので知らん。

ちゃんと上が、彼女を教育すれば、笑顔が素敵な彼女やから、即戦力になると思う。










おとめは、美味しいお店も、

逆に、美味しくないお店も、

酷い店員さんのお店も、

実名店名を あげる気はない。



今の世の中、SNSに踊らされているからね。


それが、良いとか悪いとかはないし、今の時代そうなんやと思うし。

実際、飲み屋さんを探す時も、SNSに頼るわけやし、

でも、実際食べに行って、飲みに行っての感想は、人それぞれやと思うし!


お店の悪口を、クチコミに書いたりする人間は、そのお店を潰したいと思ってるのか?と思ってしまう。。





色々あったけど、


昨日も、楽しかった はしご酒。