ボケ〜と何をするわけでもなく座っていると、


1人の若い外国人女性と、年配の女性が、乗車してきて、同時に空席へ。

座りかけた若い女性が、年配の女性に気付き、即、席を譲った。

いやー、若いのに、気遣いある子やなぁーてガン見。




そのまま、立ったままスマホをいじる若い女性。


よく見ると、細身なのにお腹がポッコリ。



えっ?

妊婦やん。



びっくりして慌てて、その女性に席を譲った。


その子は、会釈して、静かに座った。



多分、5ヶ月とか??6ヶ月??


人に寄ってお腹の大きさは違うけど。

よく見なきゃ気づかない月数の妊婦さん。


今は、みんな電車の中でスマホ見てるし、余程の事がないと気付かれんやろう。





妊婦さんが、年配の方に席を譲る。






おとめも、もっと色々ちゃんと見なきゃだわ。