阿寒に行きました✨
コロナ騒ぎになってからも 私としては あまり関係なく行ってたのですが、そろそろ雪と氷に閉ざされるので 今年度行けるのは最後かしら。
あ、いえ、ずっと自粛は してましたよ👍
そもそも 不要不急の外出は しない人間なので、コロナがあろうがなかろうが関係ないのです。
心を健全に保つ為には 必要で、急な外出しか、元々しません✨
なので、阿寒は先週ぶりです😁
そうは言っても、 アイヌコタンの中は休みのお店が結構多いんですよね。
そんな中、軽く幻になりかかってるお店が開いていてラッキー♪(コタンの中ではありませんが)
ヽ(≧∀≦)ノ
誠美堂。
西田さんのお店、といった方が しっくり来る方もいるかもしれません。
看板を掲げて店名を出したのは、給付金の為なんだとか(笑)
元々は、店名不明の不思議店でした(^_^;)
木彫りの巧みさと、石を使うセンス。
何より 木も石も傷めない 作り方に、いつも心奪われます❣️
接着剤を一切 使わず、木の膨張と収縮のみで石を嵌め込み、石に合わせて木を彫る。
Kanto pita sumalogist.秋利いさぎ♪
北海道網走にて♪




