ちょっと…しみじみ。 | 石ころ。ころころ。のブログ

石ころ。ころころ。のブログ

ブログの説明を入力します。

白い恋人パーク。
先月の写真なのでハロウィン仕様だ(笑)


営業時間中なら毎時、シャボン玉が出ます♪
見えますかねぇためいき


噴水には カバの像♪

つい、カバ好きな友達に送信👍





札幌駅にはアイヌのエカシ像があります。
阿寒の藤戸竹喜さんの作。

口の棒は刺さっているわけではなく、矢を口にくわえている表現です。


大きな木彫りでは、とても有名な方。
北海道の熊の木彫りはお土産として昭和の時代に流行りましたが、藤戸竹喜さんが作る熊は驚くほどの精巧さで、芸術ですきらきら!!


二風谷では貝沢徹さんが、芸術的な木彫りを作ることで有名♪
ちなみに貝沢徹さんの木彫りは、大英博物館に展示されています!
さらに、ちなみに、ゴールデンカムイのキロランケが使っているマキリ(小刀)は、貝沢徹さんの品♪



その藤戸竹喜さんが先日お亡くなりになったとのことで、いつか…と言わずに、十勝にいる時行っておけば良かったと、つくづく思いました。

もちろん、いきなり行ってお会い出来たとは思いませんが(だから躊躇してた)、それでも いつかお会いしてみたかった方です。




いつか、が、いつあるか………あるか どうかすら、分からない。

毎日を大切に生きようと、思いました。





と言うことで、雪が降る前に 行きたいとこには行っておこーっと(笑)







北海道富良野にて
メロディ♪クリスタルヒーリング
その他ヒーリング受け付けております♪