オルゴナイトとjazz♪(プチ旅その3) | 石ころ。ころころ。のブログ

石ころ。ころころ。のブログ

ブログの説明を入力します。

札幌で、ぽっこり空いた1日。


のんびり朝からお風呂に入り、窓から空を眺めつつ自分の中に風を通しました♪
(実家の浴室の窓、普通の部屋と同じサイズの窓があるんです!浴室にしては大きいでしょう♪)



あぁ…この時間も大切で必要な時間だったと、とても深く呼吸おねがい




お昼ご飯には、両親と3人でご飯へ♪
「おごりだよね~♪♪♪」
と にこやかに言う、我が母。。。

はいはい、承知しましたよ♪
(ノ´∀`*)




地下鉄近くで食べた後、いつもの如く それぞれ解散です(笑)




私は久しぶりに 一人でフラり♪
(*≧∀≦*)

こんな時間も楽しい~♪





札幌で少し時間が空いた時、よく行く石屋さんがあります。

そこではハーブティーを頂きながら、石を眺めて犬と戯れられます♪亀もいます♪



今回 惹かれた石は なかったのですが、初めて惹かれたこの子。


こっちこっち♪



水晶ポイント型のオルゴナイト♪
(*^▽^)/★*☆♪


今までオルゴナイトに興味は全くなかったのですが、この形に萌えました(笑)




そしてこの子、オルゴナイトの説明でよく聞く『ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換する』ような感じがしません。


単にポジティブエネルギーを増幅しているようです♪
そこが気に入りました照れ


ネガティブなことも全て含めて、私という人間。
その感情も、必要があってここに在る。

だから、ネガティブなものも そのまま受け入れる。
でも、とりあえず増幅したくはない(笑)

そういうものを違うものに変換したり消してしまう作業は、『私という人間が、自らの意思と意図』で行いたいのです♪
難儀なやつ。。。(・・;)




だから、この子。

ネガティブなものは、そのまま。
ポジティブなものを、増幅。



なので、これもまた 素敵な出会いでした♪



さて そこから場所を移動 キラキラ



もう15年以上前から、親戚の子のように成長を見て来ました。
会えるのは年に1度か2度程度でしたが。

愛しいわが友人♪




jazzのボーカリスト♪
歌が好きで、音楽が好きで、それらを好きな人達のことが好きで、夢を叶え続けている。



この子を見てると、夢を叶えるかどうかは自分次第だなぁ~と強く感じますね。



実は………私には歌の良し悪しも、音楽のウンチクも分かりません。
ただ、心地好いと思うだけでてへぺろ


ですが私、無意識に音楽を聞くということを、選択している………(笑)






この時ピアノ演奏をしてる方がCDを出されているとかで、1枚買ってみました。
(*≧∀≦*)

音がとても心地好く、水鳥の羽根のようだと思ったので♪





そっかぁ(*´ω`*)
私、難しいことは分からないけど、音楽好きだったのかぁ(笑)

この子とのご縁があるから、生で聞く機会もあるのだな………と、感謝しながら1日を終えたのでした♪
(#^.^#)






【Earth  Core 】~クリスタルヒーリング~
        秋利いさぎ(*'∀`*)v

《livedoor》