『ジラフ』が『キリン』と呼ばれるようになった理由もやっていましたが、それよりも!
Σ( ;∀; )
東山動植物園の象が、戦時中に生き残れたエピソードを見ながら号泣しました~

お話は知ってますけど、本で読んだことありますけど、映像になると訴えるものが違います!
゜゜(´O`)°゜ゥァァ。。。
生き物、殺したくないですよね。
でも当時は 国家の名の元に、殺さざるを得なかった時代でしょう。
でもでも、命がけで守る人もいたんですよね。
追い詰められた時、自分はどのような行動を取るのでしょうか。
頭で考えるほど、すんなりはいかないでしょう。
それでも命の大切さを忘れず、自分の正当性を免罪符にしない人間で在りたいと思います

(*´ω`*)
そういや現在 北海道唯一の象が、帯広動物園にいます。近いうちに会いに行こうっと

象を見てると血圧が下がる………と言う実験を、テレビで見たことがあります♪
象さん、大好きです
いつになるか忘れましたが、札幌の動物園にも象さんが来ます。
なので実家に帰ったら、時間作って会いに行きまーす♪

【Earth Core 】~クリスタルヒーリング~
秋利いさぎ

《livedoor》