本日は大雨です(笑)
雨降りも好きですが、この季節の雨はめちゃくちゃ寒いなぁ…と実感している【Earth Core】の秋利いさぎです
季節の変わり目ですし、皆さまも風邪などひかれませんよう お気をつけ下さいね![石ころ。ころころ。のブログ-0059_ぼう_ぐっと_りょうかい[顔・表情].gif](https://stat.ameba.jp/user_images/20130925/16/2386-kapi/ab/e8/g/o0020002012695702261.gif?caw=800)
さて先日UPしたブログに、
メタモルフォーシス(メタモルフォーゼスとは別物ですよ)には、1個に1人のガーディアンエンジェルがついています。
という一文を載せました。
それを読んでくださった猫のしっぽさんから、
『メタモルフォーシスとメタモルフォーゼスの違いってなーに?』
との質問を頂いたので、せっかくですし皆さまとシェアさせて頂きたいと思います
猫のしっぽさんからは了承を頂いております
まず、メタモルフォーシスとはなんぞや…?
(o^-’)b
★メタモルフォーシスクォーツ★
7つの鉱物が合わさって ひとつになったグランドフォーメーションのクリスタルです。
(グランドフォーメーション=米のクリスタルワーカーであるメロディ♪さんの造語で偉大なる構成、壮大な構成の意。)
半透明の乳白色で、γ線を照射すると金緑色に変容し、見た目とともに性質も変化。「メタモルフォーシス クォーツ」と名づけられ、メロディ♪さんの著書で紹介されています。
現在産出はされていません。
メロディ♪さんにより国際的に商標登録されていて、ひとつひとつのメタモルフォーシスに証明書が添付されています。
と言うのが大体の説明です。意味としては『変身、変容』ですね
はい。
ところが。
上記でご説明しましたように、本当の『メタモルフォーシス』には証明書(すかし入り)がつきます。
なのにそれを添付していない『メタモルフォーシス』が、巷では見受けられます。
誤解のないよう付け加えますと…全てのショップが添付していないわけではありません。証明書を添付してらっしゃるお店も多々あります。
しつこいようですが、メタモルフォーシスは1つに1枚の(すかし入り)証明書。これが事実です。
そしてそして『メタモルフォーゼス』に至っては、名前すら違いますね![石ころ。ころころ。のブログ-0242_かお_はぁ_はー[顔・表情].gif](https://stat.ameba.jp/user_images/20130925/16/2386-kapi/0f/8a/g/o0020002012695702267.gif?caw=800)
全く違う石として扱っているのなら良いのです。
でも「メタモルフォーシスは人気があるし、素人には鉱物の内容までは分からないし」なんて…お茶目さんなのかジョークなのか、もしくは大なり小なりの悪意を込めたのか…真意は分かりませんが、どなたかが似たような名前をつけたのでしょう。
(^_^;)
証明書なしの『メタモルフォーシス』は論外ですが。
だからと言って、ミネラルキングダムの一員である『メタモルフォーゼス』がニセモノか…と言うと…どうなのでしょう?
『メタモルフォーシス』でないことは確かです。
でもクリスタルではありますよね
だから『メタモルフォーシス』とは違うクリスタルであることを明確にしているのなら、それはそれで間違いのない『メタモルフォーゼス』というクリスタルなのだと思います。
『メタモルフォーゼス』の構成がグランドフォーメーションであるか否か、それはたぶん誰も証明していないので分かりません。
でも『メタモルフォーシス』の産地は限定されており 既に産出されていないことと、『メタモルフォーゼス』がグランドフォーメーションの石に数えられていないことから状況的に違うと考えられます。
…ということで、
『メタモルフォーシスとメタモルフォーゼスの違いはなーに?』
と言う質問への答えは、
構成の違うクリスタルである、ということなのです。
あくまでエネルギー的なことは省き、物質的なお話しをさせて頂きました。
リーディングによりメタモルフォーシスに似たエネルギーを感じた…と言う方を否定はしません。
私にとってそれは普通でしたが、一般的でない…かもしれないと、猫のしっぽさんのご質問で教えて頂きました。
ありがとうございます!感謝致します
このブログを読んで下さった皆さまが『メタモルフォーシス』と『メタモルフォーゼス』をお間違えにならないよう、ヒントになれるなら嬉しい限りです
最後までお読み頂き、ありがとうございました
