いつもペタありがとうございます!
(人゜▽゜=)☆
今日も、何となく思いついたことを書いてみますね。
(*´ー`)
私は長い間、介護の現場で働いていました。
建築関係で6年働いた後 専門学校に入り、介護で10年以上。
色々なことはありましたが、今なら分かる。
“ヒーリング”や“セラピー”に辿り着く為、自分の為に歩いた道。
それらが答えではありませんが、“スピリチュアル”と言われるモノが答えに近いのではないかしら。
本当は“スピリチュアル”ってモノが何か、まだよく分かりません。
でも私を導くものです。
それだけは分かります。
気付く為に、私には建築と介護があったのです。
まぁ…介護はともかく、建築が何故スピリチュアルに繋がるのか…よく分からないですよね(笑)
でも何にせよ自分が輝いていたいし、みんなにも輝いていて欲しいのです。
あなたは光の存在で、私も同じ。
使いずらい建物は、使う側への配慮の足りなさ。
寝た切りでも認知症でも意思の疎通は心で出来るし、目で訴えることが出来る。
理解し合うのは難しいけれど…理解し合おうとは出来るし、理解出来ないまま受け止めることも出来る。
だから、手当て=手を当てる=寄り添う ことが出来るのでしょう。
スピリチュアルって何だか分からないものじゃなく…幸せでいたい、幸せでいて欲しい、という思いや願いかしら…と思います。
心遣いとか、気配りとか…そんな当たり前のことが お互い当たり前に出来て、でも感謝も忘れずにいられたら、スピリチュアルなんて言葉はどうでもよくなるんじゃないかしら?
スピリチュアル系の人の不思議な能力が誰かを助けたり、ヒントを与えたりするんじゃない。
隣の人の優しい笑顔が、誰かの気持ちを明るくする。明るくなるから、元気になれる。
スピリチュアルが私を導くものでも…いつかそれが消えて世界の光に溶けて、皆が笑顔でいられたら。
こんなに幸せなことはないですよね。
ヽ(*´▽`)ノ♪
と言いながら、ヒーリングやろうとしてますが(笑)
お読み頂きありがとうございました♪
皆さまに愛と光が溢れますように☆
゜+。(*´▽`)。+゜
それから、また後ほどお会い出来ますように(笑)
↑書きたいことはたくさんあるのですが~時間が。。。
(^。^;)