不安定な天気

🦵が腫れてるショボーン

、、。辛いの一言。

長男が阿波の着付け確認

     と
育った江戸川の家にさよなら👋を
言いに来た


ぽんちゃん
大興奮チューチュー
めちゃくちゃうれしそう
とっても
すきだなぁ🎵この写真

8年振り?の衣装。
この衣装は着なれてないから
余計に苦戦グラサン

お!
上手くきれました拍手拍手拍手拍手

江戸川の家へ
写真撮ってました。
「寂しいな、、」と。

私は謝りました。
私も産まれ育った物がなくなる
気持ちは充分にわかります。

特に長男には
本当に迷惑かけました。
前夫と離婚する前。

別居をしました
幼稚園三年間は私の実家にいました。
厳しい母とよくぶつかってました。

元サヤにもどるも
ケンカは絶えず
でも、新しい広い家🏠️を購入して
友達を呼んで六年間楽しみました照れ
あの時は本当に私も楽しかったおねがい
だって、クラスの男子のほとんが
誕生日会に来てくれたり🎵
毎日、5、6人はうちに来てタコパしたり
ポテチを手作りみんなでたべたり
次男はまだ2歳
次男係を決めて仲良く
遊んでましたね爆笑

余談たが、授業参観のはなし。
私がいくと授業にならないほどだったキョロキョロ
私を呼び、手を振る友人達ショボーン
友達の席に行き座ろうとする次男ガーン

そして、、離婚。
思い出詰まった家と離れることになりましたショボーン
そこから
江戸川の家で
次男も合わせ3人の生活がはじまります

洗濯とお風呂🛀は当時中1になったばかりの長男の担当プンプン
ご飯炊きは当時、入園したばかりの次男坊の仕事プンプン

二人とも本当によくしてくれました。


二人とも
ここで20歳を迎え
互いに自分の道に旅立ちました

巣立ち終えた家。
たっくんと二人なら
そのままいれば良かったかもしれない。

長男、次男の実家は
後に取り壊しになります。

江戸川はいま開発ブーム。
あちこちの建物が潰され
閉店ばかり
思い出もなくなるばかり

長男は
「市川の家がこの先の実家になる」
と言ってくれました

でも。

当時は4人で住むつもりでした。
結果的に二人と1匹になりました

私としては
お金、貴金属、不動産は
老後はのこさない!
と決めています

たっくんが仕事を決めなかった?それと、
決まらなかった。
為に貴金属はあと
カルティエの時計のみになり
それも近々、さよなら👋するよていです

タンスの肥やしはいりません

二人には本当に勿体ない家です。
交通の便も悪いので
築がかさむまえに売却を
考えています
すぐではありませんよ☺️

老後は都内に戻ります。
阿波おどりで有名な
高円寺。
あるいは江戸川に戻るつもりです

あまりにも
市川市や千葉県の行政がわるすぎます
なので
しっかり計画をたてやっていきたいです

長男にはなしたら
笑ってましたけどてへぺろ