西日本

東日本

雨の被害はダイジョブですか?

心配ですショボーン


パパがなくなり悲しくて

しばらく行けなかったお墓参り。


そろそろいこ!と思い決心して

日にちをきめた日に

薬局を辞めたとしりびっくり

宇佐美に着き

住職にご挨拶したら

別荘は既に売っていたびっくり

しかもだ、

さっき兄から電話があったとびっくり


それからはちょくちょく行けるように

なったんだけど

日にちをきめる度に何かありキョロキョロ


今回も、弾丸できめたお墓参り

だったのに、、

今回も、、偶然ではない気がしてきた。

数日前に兄から電話があったとびっくり

内容がだ、、。

開発が終わったら

薬局を再開します

だけ??

墓参りに来れていないことなど

なぁんにも言わず

いつもの夢ばなしや

格好つけばかりだったらしいキョロキョロ



去年の7月以来1度も墓参り

そうじにも来ていないっ😱💥

はっ?1年来てない??

長男よ❗どうした❗



パパがまだ、生きようと頑張っている

のに

私を呼び出し📲

嫁とふたりで

いきなり正座して


これからは長男の俺に任してくれと、、


だから、私はまめに墓参りもするだろうと思っていたが

とんでもないよ!

嫁よ❗兄よ❗

どうかしましたか?


おばあちゃん👵が亡くなり

一回だけお盆の支度を

しただけの嫁‼️


自分の親より愛おしいといった

母が亡くなったときは母の

ばっちい汚れた白衣を

抱きしめてねてるといった嫁‼️


母の新盆までやらず、、

全くもって理解できない人種。


今回の弾丸墓参りでは

兄たちの事を知るとともに


パパの彼女が来ているような

形跡があったから

パパは

それを知らせたかったのかな?照れ


兄は

住職にも鼻で笑われてるもしらずニヤリ


かわいそうな人だキョロキョロ


彼の健康を祈るとするか🐽