5月15日

手根管症候群手の診察🏥のために

整形外科受診。


この前のビリビリ検査

(末梢神経電動検査)の結果目

7月30日のオペ予防接種サーチの説明の日。


先生が首をかしげはてなマーク

うーん、、。

あのね⁉️この前のビリビリの

結果なんだけど、、。

なぜ?うーん?わからない🤷、、。


えっえ?なに?なに?


数値がめちゃくちゃ下がってて

この数値なら手術なし!なんだけど、、

なんで?こんなことないんだけど、、


えっえ?なに?いくつ?

いくつだったんですか?


よん、、4...よんなんだよ4


えっえ?4?

こんなことってあまりない?


ない、、。

前回の検査は

MAXにほぼ近い9

どのように日常生活を送ってるか?

ふつうに生活出来ていたのが謎?

いや、送れないレベルなんだよね。

で、今回の検査結果は手根管症候群だけどレベル的には問題なし☺️


うむ、、なぜ?さがったんだ?


あ!トラムセットかな?

最近、身体中痛くて1錠ふやしてる❗


いやいや、、関係ないんだよなぁ??

で、、なんで、手術はなくなりましたぁ

パチパチ拍手拍手拍手拍手

痛かったけど、、なぁ検査。

翌日も痛かったし、、アセアセ


翌日に痛くなることはないよ😃

左は指の付け根のバネ指。


右は手根管症候群の場所に注射💉


左は、、指の付け根なんだけど、、

まじ、痛いから動かないでね

はーい

気持ちをあさっての方に向け!

腹式呼吸、、、。

あれ?いたくないの?

いたくなかった。右の方はエコー見てたから集中しなくて

痛かったけど。


看護師さんが

「えっえ?指で痛くない人?え?

すごい⁉️」

やけに盛り上がったびっくり


数値が減ったからと言って9あった人が1や2とか無痛にはならない

大事にして❗すぐに戻るよ❗

おどかされて帰った。



たっくんに、手術なくなりましたぁと

はなしたら。

三度目だね😂😂


え?


1個目は🎊

10年前?位前にラーメン🍜食べてたら

いきなり右の顔半分が腫れ上がった。

私は以前、顎下腺

唾石がつまった事があり

全く似てるから病院に行った。


ビンゴ❗手術になる。首から切るから

大がかりになる。

あさって

入院準備中をして来てください。

へ??ガーン

前回は口開けて取ったけと、、💦💦💦

で、3日後受診。

造影剤の検査をした。

(あれ?痛くない?石があるとすんごい痛い😖💥)

すぐによばれて


あの、、

石が、、石が、、

ないんだよ⁉️石がね。

なんで。

手術はなしです。

次回の予約もいらないよ😃


はぁ、、


あの痛みはなんだっんだよ!

でも、あの日以来

痛くない。


2個目🎊

これは最初10年くらい前かな?

右胸に違和感あり乳腺外来へ

マンモグラフィー、エコー、触診。

グレーゾーンと診断


MRIを撮ることに。

たが、、

その頃、今よりかなり膠原病がひどく

手が上がらなかった。

影になるためダメ😢🆖⤵️


気になるから

また、近いうちに来てください

組織取りたいかも、、


え!癌??

ちょっと怪しいかな??

だからMRIはとりたい

痛み止の薬💊をいっぱい飲んで

望んでね


😞💨いやだな、、

痛くて上がらんし、、

癌?たしかに。親戚二人乳ガンやし。

まだ、甲状腺癌やってない


で、検査の日

何とか頑張って🙌をした

撮影成功❗

痛かったぁ

よばれて


白い、、◯のがあったよね?

このあたりにね


はい、ありましたね

あれ?なくないですか??

あれ?


ないんだよね。

うーん 

一年に一回は診察しよう




しばらく降りに検査したが

白い◯もなくダイジョブだった


三度目❗あったよ‼️

あはは

ちなみに

当時、息切れがひどく

肺の検査をしたときに

甲状腺のか溜まりとしてうつりこんだ

クリックの医師はダイジョブと言ったが

気になり大学病院で検査したら

甲状腺癌だった


私って?やっぱり

なんか、もってる?