やっとハワイの事が書けるよ😃

ハワイやしの木ハイビスカスに行ってから1ヶ月たつんだなぁ


14.3.2024


国内は専らANA✈️ばかり✈️


海外へは

ハワイアン、ジェットスター。

国内会社に乗っていったのは

30年前に行ったイギリス🇬🇧

だけ。


だから😊今回はJALで行けるなんて

最高ラブとワクワク


早めに空港につき

チェックイン。

手続きを進めていくと、、

ん??

ホテル🏨の〒??😵🌀

戸惑っていると、、


すると、スタッフが走ってきましたダッシュ


カウンターでチェックインすることに

すると、、。


「わたしも、ハシビロコウ大好きです」と。

私は当日、ハシビロコウの

シャツを着ていた 👇️

とても、話しやすい明るい方だった。
この方なら頼めるかも❗


と、言うのも。

私は口腔カンジタがあり

口内を冷やしていないと

口内に菌が増殖アセアセ

口の中が不快になり

はたまた、口渇がひどくなるショボーン


こんなに酷くなったのは

ここ数年。

前回のオーストラリア🇦🇺コアラでは

ビジネスだったし氷はないが

冷たいお水がもらえたから

良かった。


国内線でも最近、氷も入ってない

ぬるいジュースが続いたので


水がぬるかったら

アウト😫

ずっと不安で仕方なかったんだ。

事情を話したら

ラッキーなことに🎵

丁度、機内でミーティング中

だったから

すぐに了解してもらえた。


氷の積載量が決まってるから

沢山は無理と言われたが

充分チュー

気持ちが楽になったんだ。




ありがとうごさいましたニコニコ

iPadにハシビロコウのチャームをつけていましたよ


搭乗の時も優先搭乗だった


機内に入るな否や


「何かありましたらなんなりと

お申し出くださいませ」と

4人のCAさんがすぐに挨拶に来てくださり😳


離陸中も何度もお声がけしてくださいました✨

氷も沢山、頂きたすかりました。


帰りも

同様にお声がけくださり

特に、1人のCAさんは

「お身体は大丈夫ですか?氷は足りてますか?」とずっと声かけしてくださりました




(メンタルの💊&むくみで太ってるガーン

髪の毛ボサボサガーンノーメイクガーン最悪😖💦💨)


成田に到着するちょっと前には



紙コップで作った、キャンデー入りのバックとメッセージカードをくださって

もうね、

ほしまさ笑い泣き号泣😭😭😭💦です


あまりにも嬉しくて

JALお客様センター宛にお礼の手紙を書いて送った。


そうしたら!

お返事が

届きましたぁ

😲😲😲


内容は
お手紙を頂き恐縮です
より一層のサービスを提供できるように
努めます。


日本航空株式会社お客様サポート室
って印鑑スゴくない??


病気、沢山あるし
本当に対応も大変で
移動すると持ち物も大変だし。
もしも、、を考え旅行するから
行く前から
疲れてしまう悲しい


でも!
こんな素敵な思い出ができる
旅行!
私はあきらめずに
色んなところにいくんだぁ❤️