おそばんは照れ


記録です😃

興味がある方はどぞおねがい


目👀のお話です。


去年くらいから内斜視がひどくなり

大学病院にも行って

斜視の専門医の予約を取った。

(結果的にいかなかった。)


写真を撮っても内斜視で映って

凄くいやだったショボーン


外にでると

子供が見たり

こそこそはなしてたこともあったり

かなりのコンプレックスだったんだ😣



去年のいつ頃かな??


ヘソから下が見えなくなってきて

膝に障害物がガンガンあたり

バイアスせいで

アザだらけになっていた😖


あと、10月から新居の生活をはじめて

ぽんちゃんが慣れずに

足に絡みつき

マジにあぶなったショボーン


去年の正月だとおもうが

たぶん、風呂のときにこけたのを

放っておいたていた。

確かに半端なく痛かったショボーン

それ、、

仙骨骨折したんよガーン

やばいやろ?

だから

ぽんちゃんも危ないし

気が気じゃないのよ毎日キョロキョロ


去年の年末に視野検査をして

変化はあまり診られなく

内斜視がきつくなっているから

と言う事だったんだ


でね

新年、明けて。

見え方に変化が出てきて

明らかに違うんだ


片付けしてても

倒してしまったり。



ガンとぶつかったり。


包丁でよく手を切るようになったり。


でも。確実に内斜視はきつく

なっているし

検査したし、、

模索していたんだよね。


でも。


下田に行って

ドリンクバーで

ジュース入れるつもりなんだけど

少ししかはいらないんだよね


複視もあるからさぁ

それかな?

それにしても、、、。


で、、

極めつけ

カップに

コーンスープを入れようとしてね

ガバッと手にかけてしまい

超熱いのと

明らかに変だ!と

思ったんだ

熱い♨️💨し

情けなくてなけてきたよ


で、

今、新居🏠️🆕✨にひとりでいるの。

たっくんは、ぽんちゃんと江戸川


引っ越し別居ね。


で、江戸川の歯医者に行き。


ついでだから眼科へ


明らかに右目の視力がおかしい❗

眼圧はダイジョブだった

先生が


「いまなら、間に合う❗無理込み

視野検査やろう❗」と

緊急でやってくれて。


間違いでスイッチ押したのもあるけど、、。

視野を4当分して

右上が黒くなっていたんだ


つまり

みえてない。

やはり、、、。


年末に視野検査したときはなんともなかったんだ。


わたしさ、、

病気を感知?しちゃう?


脳動脈瘤のときも

熱中症で救急車で運ばれ

その、病院がなんかいやで

近所の内科に行きなおしたのよ


そしたら!ビンゴ❗

3ヶ月後には手術してた。


不完全ベーチェットも、、

赤い盛り上がり見てて


これ?なんか?嫌な予感?

そしたら ビンゴ❗


甲状腺乳頭癌も


ほんとは、動悸がはげしくて

胸のレントゲンをしたら

たまたま

映り込んだ塊。

その時に通っていたクリニックの医師が

「ただの影だよ」と

言っていたんだけど

無理込み

紹介状を書いてもらったら

ビンゴ❗


しかもさ‼️

脳動脈瘤も癌も結構、でかかったのよね


目だけは、、

ショック😨


だって

約3週間よ‼️


急激に圧がかかったんだね、、

と、、

先生。


「よく、きてくれたわ

放っておいたら

この部分だけじゃすまないわ」と。

目薬をもらって帰ってきました。


いやだなぁ


くすり

きいてくれるといいな

かなしい

ふぅ


マルサ、、

なにしてるのかな?