いやいやガーン風邪がひどくなってるよえーん
やばい😵💧11日から伊豆にお盆のため行かなきゃいけないんだよ泣
お墓は実家の墓。
今まで祖母がお盆準備してて
それを小さい頃から見てるわたしが、あれやこれと覚えている。
母に教えていたくらいだ。

だがっ❗母は急死びっくり
義姉は全く持ってできないひと。
そもそも墓参りや仏壇掃除などしないキョロキョロ

ってことで、今年からは私はやらない宣言!をしたんだ。

体がねしんどいし、具合わるくなっても
病院にいきようがない。難病だからえーん

だが。宣言を変にとられ
パニックの症状的な扱いされたんだムキー

だから、絶対に手伝わない❗と思ってたら、
義姉のお母さんが亡くなり新盆。

結局。わたしが。
ま、母や祖父母が入ってる墓だからね。

父は母が亡くなってから
変な人に変身えー女たらし❗しょうがない人だねムキー83歳よ‼ばかみたい‼


あーどしよ。
実家の墓がある伊豆の方、しきたりがうるさいのよえー

ベーチェットは免疫不全の病気。
普通の軽い風邪でも大変で悪化したり
口内炎やら潰瘍やら毛嚢症おこしたり
だるけもはんぱない
むくみ、関節炎もひどい。

やばいよムンクの叫び汗ガクリどしよ汗