こんにちは
おうちパンマスター
k.れいこです。

1度でもおうちパン

焼いた事がある方
びっくりするほど楽しさを感じますよね!

おうちパンとは
吉永麻衣子先生考案の
パン作りのメニューです。

ミルクスティックパン
ドデカフォカッチャ
フライパンパン
基本のおうちパンです。

そんな魅力的なパンを焼いた事がある方
からの焼きレポをたくさん
いただいております!

ありがとうございました。

SAKURA さん


ミルクスティックパンにバターを
練り込んだ生地を山型パンに
焼いて下さいました。
これを見てびっくり!! 

食パンは難易度高めのパンなんですが、
上手に焼いてくださってます。

見ての通り、
3つの山型が均等に同じ高さ。
同じ力の加減で生地を張り、
くるくる巻かないと均等になりません。
それから、
釜伸び。
じっくりとホイロの見極めをしながら
待っていたのですね。
それから
オーブンの温度設定がしっかり
上がるまで待って、
一気に焼き上げたんですね。

すごいテクニックを見せていただきました。

本当に美味しそうです!

mihoさん

チョコチップパン

チョコチップは製菓用の
円形のタイプを使って焼いたそうで、
チョコがゴロゴロ!
贅沢〜なチョコチップパン

めちゃくちゃ美味しそうです!

WAKABAさん

ドデカフォカッチャ!
基本のおうちパン。

オリーブオイル感が
めちゃくちゃ美味しそうです。
お子様と一緒に焼いて、
ランチに食べたそうです。


皆さま、 
焼きレポ本当にありがとうございます。

みなさんの楽しみながら
パンを焼いてらっしゃる姿を
想像しながらニヤニヤしております。


また、ドンドン焼いて下さいね!
それから、
焼きレポぜひ下さい。


おうちパン教室キャンディは
只今お休みしておりますが、
個人的なご質問、焼きレポはいつでもご連絡可能です。
⬇︎よりお声掛けください。

k.れいこ