さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

自宅レッスンレポ
バレンタイン
『ねじねじハートパン』


埼玉県
川口市、越谷市から
初めてさんママさん、3名
お越しいただきました!

Instagramより
ねじねじハートパンレッスン
されていますか〜と
お問い合わせがありまして、
今回のレッスンプログラムを
企画いたしました。

おうちパン作っていまーす。
おうちパン初めてでーす。
と、みなさん、楽しみに来てくださいました。
今回の企画として、

①ねじねじハートパン(ココア)作り。
②ねじねじハートパン(ピンク生地)は
私のオリジナル!
ご試食でピンク生地は何からできているか
当ててみましょう!
と楽しいレッスンになりました。


ゆっくりおしゃべりしながらの
パン作り。
私も含め、全員中学生のママさんでした。
埼玉の中学の情報交換も盛り上がりましたね。






初めてのハートの成形は少し難しいですが、
きれいなハートの成形のポイント!
緩い生地を扱うポイントなどを
お伝えしながら、
たくさん焼き上げていただきました。


ご試食しましょう!


さて、
ピンク生地はどうですかー?
クランベリーを入れたのであんまり
味が感じないかもでしたが、
このピンク生地の正体は

『赤ワイン』
でした!
赤ワインですが、
煮切ったものを入れているので、
ワインの香りはさほど感じなく、
お子様も食べていただけるハートパンです。

ホワイトチョコを
入れてもいいですね。

お持ち帰り生地で
おうちでも焼いてくださいね。
バレンタインにもぜひぜひ!

ねじねじハートパン講座
無事に終了したしました。

みなさま、遠くからありがとうございました。

わからない事ありましたら、
ご連絡下さい。

菊田玲子。