さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

フライパンパン
習ったことありますか〜?
習った後、
生地から仕込んで
おうちで焼いたことありますか〜?

レッスンのお持ち帰り生地では
一回焼きましたたが、
生地から仕込んで焼いたことないです〜!
って方、多いんですよ。

ついついミルクスティックパンが
ラクチーンって
なかなかフライパンパン焼いて
いらっしゃらないかもですね。

食感が違うので、
ぜひフライパンパンも焼いてくださいね。
私もたまにですが、
モチモチのフライパンパン食べたくなります。

ゴマ。
なーんでしょ?
そうそう、
基本の9種の
フライパンであんぱん⁈
いえいえ、
違いました〜。
チェダーチーズでした〜!
 フライパンパンは
何を入れてもいいんですよ!
ゴマとチーズは合うんです。

基本の9種の
ゴマチーズドデカパン
はゴマとチーズ!
だから、合わないわけがない。
美味しいです!

次は?
くるみのせてフライパンパン!

フライパンの中でくっついて、
ちぎりパンになりました。
ムリに離してひっくり返さなくて
いいですよ。
ムリに離すと、生地がキタな〜く
なってしまうので、
焼き上がり後にちぎりましょうね。

くるみは
板チョコを少々入れて
 フライパンチョコくるみパン。 
勝手なネーミング!

チョコ真ん中にないですけどー‼︎
くるみグイッと押したら
チョコがずれました。
すんません。こんな事もしばしば。
ドンマイ!

おうちパンメニューには
チーズパンもありますね!

バレンタインのチョコフライパンパンも
ありますね。

フライパンパンって
アレンジ無限大!

ぜひ焼いてみてくださいね。

後ろにチラッと見えたパンは
ハムマヨパンです。
レッスンでは
えだまめコーンパンにて
成形が学べます!

みなさま
おうちパン焼いてくださいね〜!

菊田玲子。