さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

月に1度の
おうちパンキャンディ
サークルレポ
毎月同じパン作りを、
2グループに分かれて
活動しております。

サークルメンバーの皆様、
お疲れ様でした。
お待たせいたしました。
サークルレポです。

『ドデカフォカッチャ』
をみんなで焼きました!!!




基本のドデカフォカッチャは
焼いたことのある方も
多くいらっしゃいましたが、
再度焼き方の確認。
お子様参加も多く、
一緒にぐるぐる((o(^∇^)o))
穴をポチポチ(^o^)


それから、
フライパンでも焼きました!
どんな感じに焼き上がるかな?!

うわぁ!
おっき〜!!
大きなおやきみたいだね〜。
なかなかフライパンドデカは
見られないので大興奮!


焼いたてパクパク
試食。

美味しいパンが
あっという間に焼き上がって
楽しい会になりました〜。

皆さま、
お疲れ様でした!

ドデカフォカッチャは
マスターできましたねー。
おうちでも焼いてみてくださいね!

今朝、私は
穴にチェダーチーズ、
ブロッコリー、
ゴロゴロベーコンを
ぶにーっと埋め込んで、
オリーブオイルと岩塩を振り焼きました。



それから、
以前、プレーンドデカパンを
V字に縦にカットして
サンドイッチにもしました。
照り焼きチキンとハム玉子チーズ。
こんな食べ方もあるので、
いろいろアレンジしてくださいね。


また来月も楽しみましょうね。

おうちパンキャンディのサークルスケジュール
2月 えだまめコーンパン&フライパンパン(デモ)

A グループ  2月9日日曜日
Bグループ        2月23日日曜日

3月
Aグループ 3月7日土曜日
Bグループ  3月14日土曜日

4月
Aグループ 4月12日日曜日
Bグループ 4月19日日曜日

お持ち物は同じです。
よろしくお願いいたします。

菊田玲子