さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

みなさま、
一年間ありがとうございました!
新たなる出会いがたくさんあり、
楽しくパン作りをすることができました。


本日、私の焼き納めかとなります。
おそらく^_^

『全粒粉のキャラメリゼりんごとくるみパン』
『リュスティック』





ドデカパンアレンジです。
いただいた軽井沢産の胡桃をローストして、
いただいたりんごをキャラメリゼして、
全粒粉入りのドデカパン生地にまぜました。

成形は3つ折り、2つ折り、
クッペ形に整えて、
35°30分ホイロ、
クープを入れて
200°オーブン35分
です。


リュスティックはオリジナルレシピ。


来年も楽しくパン作りをしたいと思って
おります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どうぞよろしくお願いします。


新バレンタインレッスンにつきましては
また、新年にご案内いたしますね。
お待ちの方申し訳ありません。


大掃除完了しましたか?
我が家もようやく終わりました。

かなり自己満な大掃除。
レンジフード。
気持ち良くお料理したいと思って。
ピカピカにしました。


それから、
時間のかかる黒豆を仕込みはじめました。



では、良いお年をお迎えください。



菊田玲子。