さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

もうすぐ
『クリスマス』ですね!

みなさん、どんなパーティ
されるのですか〜?

気になります。

おうちパンでおススメしている
ドデカシュトレン 
ツリーパン
ドデカトマトパン
ぜひ、焼いてみて下さいね。

ドデカシュトレン は
およばれクリスマスパーティの
お土産にも人気です!

ちょっとだけラッピングすれば、
さらに
きっと喜ばれますよー。




人数分にカットして
ぜひ
パーティのお料理に並べて下さいね。


みなさん、どんなお料理並べますか?
チキン?
ローストビーフ?
チーズフォンデュ?

どれも食べたいなぁって我が家は
まだ、決まってません。
ケーキも何を焼こうか?
決めかねている感じ。

なんだか、
高校受験の息子がおり、
さらにはその息子、
足の骨折で松葉杖(@_@)
こんな時期に学校送り迎えして、
毎日バタバタです。

息子、小3から
毎年どっかしら骨折して松葉杖や
腕を吊ったり。
今年は骨折なかった〜って
思っていた矢先、12月にやっちゃうとは。
とほほです。
これで、7年連続です。


そんな訳で、
クリスマスの準備にスイッチが
入らない、落ち着かない日が続きます。
って、私だけ。

松葉杖の高校受験生、いや中3だけど、
受験生がいるとは思えないほど、
ふつーの生活をしていた方が
受験生にプレッシャーをかけなくて、
その方が本人の気持ちにも余裕があった方が
良いって聞きます。

受験するのは本人ですしね。

だから、母として平常心でやろー。


失礼しました。

皆さま、楽しい
クリスマスをお過ごし下さい。


菊田玲子。