さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

自宅レッスンレポ

『  ドデカシュトレン』
『米粉ハムチーズパン』
電車を乗り継いで
春日部から、お越しいただいた
初めましての生徒さんへのレッスンでした。

手ごねパン作り、お菓子作りをされ、
某クッキングスクールにも
お通いになっているそうです。

以前からおうちパン
トースターで焼けるパンも
ものすごく興味がおありになっていて、
ご連絡いただき、
本日のレッスンになりました。



材料をグルグル混ぜるだけ。

米粉ハムチーズもお手の物!
グルテンが添加されていない米粉は
米粉だけではパンは焼けない事も
ご存知。

私もついついお話しすぎて、
それはそれは楽しいレッスンでした。

  ドデカシュトレンも米粉ハムチーズも
成形もあっという間。
トースターに入れてスイッチオン!
数十分後にはパンが焼ける早さに大変
驚いていらっしゃいました。


最後に、
自家製洋酒漬けドライフルーツの
私なりの作り方をお伝えし、
あっという間のレッスンになりました。

焼きたパンをご試食し、
またまたおうちパン話で
盛り上がりました。

本当に楽しいレッスンになりました。
ありがとうございました。

ご自宅でも
たくさん焼いてくださると、
ありがたいです。
また、来てくださいね。

菊田玲子