さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

おうちパンキャンディサークルレポ
サークルレポが大変遅くなりました。

第2期のサークルが今月より
スタートいたしました!
Aグループ、Bグループと
2組になり、共に
楽しくスタートいたしました。

今月は
『ツリーパン』




粉量が比較的多く、
手ごねでは、少し時間がかかりましたが、
みなさん、一生懸命にこねました。
お子様とご一緒の方は
お子様優先にパン作り!

成形も一つ覚えてしまうと、
ドンドンできますね。









たくさんの皆様と一緒に焼くと
本当に楽しいですね!

焼けるパンもたくさんです。

試食しながら、
ドンドン焼き上がり、

ラッピングタイム


立体のツリーパンって、
可愛いですよね。

最後に
みなさん、焼き立てパンを
倒れないようにそーっと
ラッピングしました。

おうちでも
もう一度、焼いてみると、
成形も忘れにくくなると思います!
みなさん、焼いてみてくださいね。

2週に渡り、
Aグループさん、
Bグループさん、
無事にみなさんツリーパンを
焼き上げる事ができました。

お疲れ様でした!


【サークルスケジュール予定】
2020年
1月 🅰️ 12日日曜日 🅱️19日日曜日
2月    🅰️ 9日日曜日   🅱️23日日曜日
3月    🅰️ 7日土曜日   🅱️14日土曜日

次回1月は
『ドデカフォカッチャ』
です。

お楽しみに。
焼いた事ある方、ごめんなさいね。
また、フォカッチャの美味しさを味わっていただきたいなと思っています。
それから、ご試食用のパン他にもご用意いたしますね!

菊田玲子