さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

今日に寒くなってきましたね。
昨日も寒〜い1日でした。

温かい紅茶と
焼き立ての甘いチョコスティックパンで
おやつにしました。


我が子は中学3年男子、1年女子の子がいます。

中学男子でも、
ティーポットに温かい紅茶を入れて、
出してあげると、
口には出さないですが喜んでる?感じ。
リラックスできるみたいです。

たまーに『紅茶飲みたいなぁ』って言ってきます。
普段は烏龍茶ガブ飲みしてますがね〜。


こうして作り置き生地があれば、
成形し、トースターで7分焼くと
あっと言う間に
『チョコスティックパン』が焼き上がります。
今回は、常温では20分ほど置いてから
焼き始めたので、ふんわり焼けました。


小学生の子も中学生の子も
いつもとは違うおやつと温かい紅茶で
のんびりおやつタイムを作ってあげると
学校での緊張感から解放されて、
心も体もリラックスして、
いろいろヤル気が出たりするそうです。

ママも一緒にお話聞いてあげると
さらにいいんですって!

我が家?そんなに実践できていないのが現実。
出来るように努力します。

塾や部活や習い事で時間に追われる中学生。
少しゆとりを持って生活させてあげたいです。

焼き立てパンって幸せを感じます。
チョコたっぷりな
チョコスティックパン、
たまーに食べたくなります。

作り方教わってみたいなって思う方
ぜひご連絡くださいね。

おうちパン教室キャンディ

12月、2020年1月でご希望の日がありましたら、
個別に調整いたしますので、
お気軽にご連絡ください。

菊田玲子