ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

吉永麻衣子先生考案のおうちパンを
みなさまにお伝えしております。

今日は
おうちパンのお話ではありません。
お料理についてのお話。



ののじ応援隊公式アンバサダーとして、
ののじさん&オレンジページさんとコラボの
お料理教室に参加されていただきました。

ののじ?
ご存知ですか?
キッチン器具を扱っている会社です。
こちらの公式アンバサダーを
させていただいています。
お料理って、
効率よく、綺麗に仕上げたいですよね!
それが見事に叶う
キッチン器具ばかり揃っています。

今回は実際に使いながらお料理を教わりました。



講師は
SHINOBU先生!ステキな先生です!
⬆︎一番目の前の席ゲット!

【本日のメニュー】
☆スペアリブのハーブトマト煮込み
☆にんじんと紫キャベツのクルミのレモンマリネ
☆ホットアップルレモン


どの品も、ののじさんの調理器具を使います。
全て使いやすく、
作業がしやすいものばかりでした。


調理器具をうまく使うと調理時間短縮や
お料理がキレイに仕上がりますね。
良いもの、使いやすいものは
ドンドン使うべき!

さらに、SHINOBU先生は効率よく、
美味しい料理に仕上がります。


スペアリブって、
前日から仕込んで〜ってイメージですが、
30分でものすごく柔らかなお料理になりました。
また、すぐにでも作りたい!
家族みんなに食べてもらいたい1品です。

全てが先生の工夫がいっぱいで、
お野菜をたくさん使い、カラダにも良いお料理。
こちら⬇︎のホットアップルレモン
驚くほど簡単で、
オーブンでりんごを焼きますが、
しっとりシャキッとなんです!
先生オリジナルのポイント!
これは、すごいです。
マリネもデザートも本当に
うっとりするほど美味しいお料理でした。
昼間からワインと手作りお料理を
堪能いたしまた。

こんな活動もしている
おうちパンマスターです^_^

今日はおうちパンのお話ではありませんでした。
たまーに。
お料理のお話もさせてくださいね。

ここからは
おうちパン教室キャンディのお話です。

お料理するの好きな人←(私)
と一緒におうちパンを焼きませんか?
パン作りもめちゃくちゃ楽しいです。

2019年11月のスケジュールもご覧下さい。
食育アドバイザー
ベジタブルフルーツアドバイザー
菊田玲子