ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さいたま市北浦和

おうちパン教室キャンディ

菊田玲子です。


吉永麻衣子先生考案のおうちパンを

皆さまへお伝えしております。


数日前、夜の夜な夜な料理

真夜中の『照り焼きチキン』を焼いてました。

キッチンの片付けをしながら、

新ガスコンロのグリルココットを

使って。

実は結構、パン以外にも

いろいろお料理作り、

デザートつくりが好きなんです。

今さら〜なんちゃって。

10年くらい、料理に携わる仕事しております。

現在も。

フードコーディネーター的なお仕事もたまーに。

昨日、アクアパッツァを作り、

皆様に喜んでいただきました。

プチ ハッピー!!

そんな、毎日充実な日々です。


話がまた、それましたが、


その照り焼きチキンは

『照り焼きチキン和風ピザ』

になりました〜。


生地はドデカ生地です。

生地はまぁるく伸ばしました。


照り焼きチキンソースも手作りだから、

無駄がなく、

1番に、添加物のないソースで安心です。


【タレ レシピ】

☆醤油 大さじ 4

☆砂糖 大3

☆酒 大1

☆みりん 大1

を煮詰める。

簡単でしょ〜!!


で、伸ばした生地、照り焼きソース、

シュレッドチーズ、

チキンをのせて焼きます。


オーブンでもトースターでも。

って言っても、

ピザ屋さんような500度の

石窯とかではないので、

生地は先に空焼きしていた方が

生焼けになりにくく、

生地の端もしっかり焼き色がつきます。

(持論)


仕上げトッピングは

マヨネーズや万ネギや長ネギスライスとか、

刻み海苔とか。

七味唐辛子とか…。

えーっと、好きなののせて

お好みで。食べます。


新コンロって言うのは↓これです。

自宅も築15年。ようやく機種変。

リンナイの『デリシア』です。

ほぼ、オート調理できる優れもの〜。

グリルのココットは👆です。

チキンを塩コショウで味付けして

『チキン』ってボタンを押せば、

パリッパリのチキンが焼き上がります。


先程の照り焼きチキンは

タレを絡めてスイッチon!

オート調理の照り焼きチキン!!

余分な油は落ち、

パリッパリのチキンです。

(タレを塗っているので、少し焦げました。)

パン作りも正解も終わりもなく

永遠に続くもの〜。

料理も日々進化〜って、

思いながら毎日楽しんでいます。


私は、この世界にどっぷり浸かっていますが、

みなさんも、いろいろな 好きな事、

楽しめる事あると思います。

何か一つでも続けられる事があれば

毎日楽しめますよね。

あっ、そうだ、

今度会うとき、これオススメです!

とか、

これ楽しいですよ〜とか教えてくださいませ。


そうだ、また、

話が長くなりますが、

先日、美容家の

石井美保さんにお会いしました!

めちゃくちゃ美しい〜。

同じ年です。

美保さんも、毎日充実した日を過ごして

いらっしゃるようで(インスタでそう感じます。)

輝いていました〜。

イベントに一緒に参加した

初めてお会いした方もステキな方ばかり。

いろいろ刺激を受けました。


逆算手帳ってご存知ですか?

私、知らなかったのですが、

10年後の輝いている自分のビジョンを

書き出し、それに向かって、

来年、どの様にスケジュールを

立てて行くかって言う

スケジュール帳です。


その、逆算手帳推奨の

公式アンバサダーの方(この方もステキ)

に、かなり刺激を受けました!


だって、私も、やりたい事があり過ぎて、

10年後も楽しく生活したいのです。

出来るだけ楽しいビジョン実現できるように

購入しました!

2020年、逆算手帳

東急ハンズ限定色のピンク
これを絶対に完成させて、

新しい2020年のスタートを切りたいと

思っています。

記入方が少し複雑だから、

考案者のコボリジュンコさんの

無料逆算講座メルマガで30日間

レクチャーしていただいてます!

毎日そのメルマガも楽しくて、

それから、逆算手帳に書いて行くのも

楽しい〜。

やりたい事まだまだたくさんいっぱい

ありました。新発見!

さらに、実は絶対になりたくない事も発見!

(って、項目もあります。)


気になる方『逆算手帳』検索!!


文長いよね〜!

あと1つ

私、ESSEプラチナレポーターや

公式インスタグラマーとかもやってるんですが、

この度、

『ののじ応援隊』公式アンバサダー

に任命していただきました。

料理雑誌コラボ企画のお料理イベント参加

や新作調理器具を使わせていただき、

いろいろとアップもして行こうかと思ってます。

(インスタや別ブログで。)

来月はオレンジページのキッチンルームに

行ってきます。

ブログにレポのせますが、

このブログはパン作りテーマなのに、

話がそれちゃうので。

また、インスタで見てね。


他のアカウントのブログには

かなり詳しく載せていきます。

こちら⬇︎(おうちパンよりも歴史は古い)

レイキャンディの楽しいブログライフ 

よかったら、こちらも見てください。

別ブログの存在は今回しかお伝えしません。

恥ずかしいので。



『毎日楽しく』が、モットー。


いやいや〜すみません。。

長々とお伝えしてしまいました。

失礼いたしました。

では、またー

食育アドバイザー

ベジタブルフルーツアドバイザー

菊田玲子