ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。
吉永麻衣子先生考案のおうちパンを
皆さまへ楽しく分かりやすくお伝えしています
秋ですね〜。
食料品店には
秋の味覚がたーくさん、出ています。
ワクワク。

皆さん、かぼちゃ買いました?
北海道産の。

かぼちゃを使って、
パンをたくさん作りたくなります!

明日はおうちパンキャンディの
サークル日です。
みなさん、秋の味覚『かぼちゃ』を
使いますよ〜! 
かぼちゃのうずまきパンを焼きます。
お楽しみに!
って事で、
生地もかぼちゃペーストも
たくさん仕込んでます。
ざっと14人分。
仕込んでいる間、味見⁇
たくさん食べちゃった〜!
みなさんの分量はちゃんと守ってますから、
ご安心を。

かぼちゃのうずまきパンは
オーブン焼き、フライパン焼きと
食感がまるで違います。
ですから、明日は2種類焼き比べますから
お楽しみに〜。
どちらがお好みか聞きますね。
2通りの焼き方があるってことを
知っているだけで、
おうちでも楽しめますよ〜。

そうだ!
我が家、ガスコンロを代えましたー。
築15年頑張って使ったコンロちゃんは卒業。
newコンロちゃんはしゃべるしゃべる。
かなり楽しくお料理しております。
ココットもついているから、
グリル調理楽しみ〜。
リンナイの『デリシア』です。
今夜はチキンをパリパリに焼いてみます!
我が家、圧力鍋でご飯炊いて、
煮物してって、美味しく調理してくれる
フィスラーの圧力鍋をこよなく愛しております。
さらに時短!
圧力鍋これから買う方フィスラーおススメ!
フィスラーはお鍋もフライパンもいいですよ。

ってお話それました。

食育アドバイザー
ベジタブルフルーツアドバイザー
菊田玲子。