ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
玲子です。
吉永麻衣子先生考案のおうちパンを
自宅や外レッスンにてお伝えしております。
今日は『コロッケパン』のお話。 
みなさん、コロッケパン好きですか?
私、好きです。 
コロッケパンを作りました。
形、気に入ってます(*^▽^*)
生地はミルクスティックパンの生地。
本当に万能な生地で、
いろいろなアレンジパンを作れます。
今回はよりふっくらさせたかったので、
成形後は35°30分の2次発酵、
トースターで焼きました。
そのままオーブンで焼かないんですか?
って質問がありそうですが、
トースターの方が時短だからです。
予熱いらないです。 

それにしても、
このコロッケかなり美味しい!
自家製ですって言いたいところですが、
違いますo(^_-)O
川口(埼玉県川口市)の
お肉屋さんの手作りコロッケです。
衣サクサク中ホクホク。
値段聞いてびっくり価格!
5個で250円(冷凍です。)
1個50円なんですよ〜。
安すぎ。

市販の冷食苦手な私。
でも、このコロッケは常備して
おきたいくらいです。
お友達通して購入していますので、
なかなか手に入らないコロッケ。

川口市近郊の方ぜひ購入してみて下さい。
コロッケばかりではなく、
他のお肉もかなりお買い得で
美味しいです。
メンチカツ、餃子などもありますよ。
『モリヤ食品』と言うお肉屋さんです。
残念ながら、
ホームページやSNSは開設してないそうです。

今日のアレンジパン話はおしまい。
菊田玲子