ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
玲子です。
抹茶甘納豆パンのお話。
今日は抹茶甘納豆パン生地で
遊んじゃいました〜トークです。
おうちパンの切りっぱなしシリーズは
みなさんご存知の成形が1分でできる
たのもしいパンですね。
今日はそんな素敵なパン生地で
少し遊んでしまいました。

題して『抹茶甘納豆ねじりパン 』
生地の6等分の1つを長方形に伸ばして、
2つ編みに。
2次発酵で2倍に発酵できたら、
オーブンの低温150°で焼きました。
なんで低温で焼いたかと言いますと、
焼き色をつけないで、外の皮も
ふんわりと焼き上げたかったから。

ふわふわの抹茶甘納豆パンになりました。
パンは軽めの柔らかで、
甘さや美味しさはおなじです。

みなさんもいろいろなパン作りに挑戦して、
焼いてみてくださいね。
菊田玲子