ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さいたま市北浦和

おうちパン教室キャンディの

菊田玲子です。

吉永麻衣子先生考案の

おうちパンを自宅や外レッスンにて

お伝えしております。

今日のアレンジは

豆乳かぼちゃ生地にチョコチップを入れて

ハート型にしました。

離乳食かぼちゃの丸パンのアレンジです。


生地は砂糖不使用で、甘くありません。

逆にチョコチップで甘さを感じます。

なんとも不思議な組み合わせになってしまいました。

だけど、美味しい!

塩パンチョコチップな感じ⁈

お伝えしにくい。


イエロー生地のハート型が可愛いですよね。

おうちパン講座

☆成形焼成は『ハートパン』

☆チョコチョコチップの入れ方は

『チョコスティックパン』

☆生地は『かぼちゃの丸パン』

のレシピを参考にしています。

レシピを知っている方、

全部組み合わせると簡単にできますよ!

焼いてみてくださいね!


〜 作り置きおかず〜

春菊と揚げなすの中華風マリネ。

春菊は生でマリネします!

フレッシュな春菊も美味しいんですよ。

アジの南蛮漬け。

お酢が効いてどちらもさっぱりと

食べれます。


ご参考に。


食育アドバイザー

ベジタブルフルーツアドバイザー

菊田玲子。