ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。
吉永麻衣子先生考案の
おうちパンを自宅や外レッスンにて
お伝えしております。

自宅レッスンレポ
『フライパンであんぱん
&
かぼちゃの丸パン』
小さなお子さんのママさん3名様
フライパンのパンを焼きに来てくださいました。
乳製品アレルギーの僕ちゃんは
かぼちゃ好き
かぼちゃパンはアレルギー対応レシピで
お伝えしました。
乳製品アレルギーのお子様は
外食がなかなかできなく、
手作りのおうちごはんになってしまうそうです。
ですから、
これまでの講座に参加してくださった
ミルクスティックパン
ドデカフォッカチャ
乳製品を使わないレシピを大変
喜んでくださり、おうちごはんに
手作りパンが並ぶようになり、
食の幅が広かっているそうです。
本当にうれしい限りです。

生地を作って
成形していきます。
丸く成形したり、中に具を入れるときは
少しだけコツがありますね。
生地はきちんと丸くなり、
中の具も真ん中にきちんとおさまります。



焼き上がりの熱々ですが、
みんなでご試食time。
育児のお話にも花が咲き、
私も参考にさせていただきました。
次に小さなお子さんが来た時に
ちょっとした情報などお伝えできると思います。

今回、焼き時間の違う
レシピでしたが、同時にフライパンで
焼きました。
生焼けにならないポイント、
焼き過ぎないポイントを
それぞれお伝えし、
お持ち帰りパンになりました。

今日は本当に暑かったですね。
皆さま、お子様連れて来てくださり、
本当にありがとうございました。
おうちでもドンドン焼いてくださいね。

本日のおうちパン講座は
無事に終了です。

一緒にパンを焼いてみませんか?
本日のようにお子様と一緒、大歓迎です!
お問い合わせやご質問など
お気軽にご連絡くださいね。

kikureicandy@gmail.com
LINE@もご利用下さい↓
友だち追加

食育アドバイザー
ベジタブル&フルーツアドバイザー
菊田玲子