ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
菊田玲子です。

自宅レッスンレポ
離乳食パン
『りんごドデカパン』
小さなお子さんがいるママさんお2人
&ベビーちゃん
りんごドデカパンを焼きに来てくださいました。

前回はドデカフォッカチャでしたので、
ドデカパンシリーズはご自宅でも
焼きてくださっており、
手慣れていらっしゃいます。

本日は焼き時間が少し長い為、
焼成した後に生地を作りました。
りんごはフレッシュりんごを使う為、
生地を作る直前にカットします。
少しお待たせしますが、変色を少しでも
抑えるためそうさせていただいております。
グルグル、グルグル。
途中ベビーちゃん抱っこ。
かわいい!
 
生地を作り終わった頃に
パンも焼き上がりました。
少し熱々でしたが、カットしてご試食タイム。
りんごの火の通りもよく、
綺麗にやけました。
粗熱が取れて、生地が落ち着く頃から 
食べ時ですが、
焼き立てパンと持ち帰りパンの味の違いも
分かるので、試食試食!
りんごパンは離乳食パン。でも、
りんご感がものすごく美味しいので、
離乳食用とは言わず、いつでも
焼いて食べたいですよね。

おうちに帰ってから、
ゆっくりご家族とお召し上がりいただける
って嬉しいです。

ご試食はパンのお話もしますが、
お2人とも我が家から近く、
みんなでジモティ話で盛り上がりました〜。

今日も無事におうちパン講座
終了です。

ご質問や焼きレポお待ちしております。

■ただ今募集中講座


おうちパン教室キャンディでは
お子様をお連れになるママさんもたくさんいらっしゃいます。
抱っこしながらでも焼けるパン作りです。
気分転換にもぜひどうぞ。

ご質問、お申し込みお待ちしております。
☆のページからお願いいたします。

*女性のみのご参加にさせていただいております。

菊田玲子