ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
玲子です。
おうちパンの考案者
吉永麻衣子先生
クックパッドTVでご紹介してる
生クリーム薄力粉入りの
パン生地を使って
シナモンロールを焼きました。
薄力粉が入ることによって、
口どけの良い、さっくりした
生地になり、
食感はホロっととけるような
パン生地です。

発酵後、成形中、
常温放置後も焼成も
強力粉100%とは違います。

全量強力粉のシナモンロールは
こんな感じ。
膨らむので、
真ん中がビヨーンって出っ張ります。
食べるときにも
噛みちぎる力が違いますね。
こちらは、もっちりしていて、
薄力粉入りはさっくりしています。

もちろん、どちらも美味しいですが、
小さなお子さんは
薄力粉入りの方が食べやすいかなグッ

パンには正解がないってわけで、
いろいろな配合でパン生地を
替えてみるのも楽しいですね。
おうちパンだからこそ
いろいろ出来るってのも魅力音符音符

また、いろいろ焼いてみますねハートハートハート

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
焼きレポいただきました!
Mizuさんより音符
ハートのシュガーバター
お嬢さんと一緒に焼いたそうです。
成形がすごいきれいですね〜音符音符
しっかり、ハートマークドキドキ
粉糖もきれいにたっぷりと
かかっていてキラキラ美味しそうですキラキラ
ありがとうございました。

皆さま、
焼きレポ募集中ですむらさき音符むらさき音符
おうちパン焼けたら、ぜひ、
写メ送ってくださいね!!

では、次回を楽しみに完了
菊田玲子
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇