さいたま市北浦和
おうちパン教室キャンディ
玲子です。  
レッスンレポート
自宅にて親子おうちパン講座を行いました
もうすぐバレンタイン
チョコフライパンパン
何度もパン作りに来てくれる
ママさんと小学生の女の子が
今日はお友達を誘って来てくれました
ずーっと前から楽しみにしてくれていて
『チョコ入りのパン、楽しみ
と、数日前から大興奮していたそうです
最初の計量
生地をまぜまぜ、コネコネ
アーモンドペタペタ
フライパンの淵は熱いので
焼き加減を確認!してもらいながら
ママさん方にひっくり返してもらいます。
ナチュラルキッチン(100均)で
購入したミニフライパン返しが
使いやすいですね
焼き上がり〜
『うっわ〜
膨らんでて、美味しそ〜』
熱々のパンを触りながら
スクイーズみたい
スクイーズとは
小学生女子で流行っている、
ふわふわの触り心地の良い
クッションみたいなキーホルダー
雑貨屋さんや100均で売ってます。
と、大興奮

上手にラッピングも出来ました〜
お友達とママさんも
パン作りは初めて
お持ち帰りの生地で、
『明日も焼きますね〜
と試食しながらトークが止まらない
この後も習い事があると言う事で、
時間になってしまいました。
あっという間のパン教室
本当に楽しんでもらえました

本日のおうちパン講座は
これにて無事に終了です。


食育アドバイザー
ベジタブルフルーツアドバイザー
菊田玲子