今日、私、初のおうちパン教室開きました。

実家に私家族、妹家族(3歳の女の子ともうすぐ1歳の女の子)が集まり、ぜひパン教室やらせてほしい。
と私からのお願いですが。

きちんと段取り決め、麻衣子先生レシピ付きなのでレッスン料も頂きました。


スティックパンレッスン、スタートです。


昨日の夜にみんなでビニール袋で生地作り。


今日はその生地でスティックパン作り。

{056B90F7-3008-4C47-92F5-F1050190D8EF}


すごくうまく生地出来ました。

それぞれ自分の名前を書いた生地で作ります。

3歳のお姉ちゃんは粘土のお団子のように頑張って作ってました。
初めてのパン作りに興奮です。

小学4年の我が娘も真剣。

{D85A6F70-BCE6-46E7-B72B-42427C001092}


私の妹。
{650486B8-69BA-4902-83FD-7BAFED9D745B}

我が家の長男。
{C103F7A5-8401-40C0-9430-E5D697F9823B}


トースターで焼きはじめたら

いいにおいする〜ってみんなルンルンしてトースター何度も覗きに行きました。

わぁ〜膨らんできた〜❤️

{B8DCEEE5-CBA0-4FE7-A756-B25FBD3E5155}

焼き上がり。
みんなで試食time
おいし〜❗️みんなでパクパク

妹ママも大興奮。
「トースターでこんなに美味しいパンが直ぐに焼けるなんて〜」

そうなの。ぜひお家で焼いて、子供たちに安全安心簡単パンを食べさせてあげてね。
と今日のレッスンは終了しました。


Candyの