退院OKなのに退院出来ない | チャックの産後ダイエット記録(腹膜中皮腫闘病記録)

チャックの産後ダイエット記録(腹膜中皮腫闘病記録)

産後ダイエット記録でしたが
突然希少がんになりました。

闘病記録として、残したいと思います。

今日は長男の誕生日でした。

朝7時前に電話でおめでとうと伝えました。

直接言ってあげたかった😭


誕生日までに退院できるよう希望していましたが、残念ながら訪問介護の病院がまだ決まっていないので退院日が未定です😢

いつでも退院OKなのに退院出来ない状態です。

なんとか今週中に退院したい。


今日も昨晩からの下痢のせいで腹痛が酷くて

寝不足で朝ごはんが食べれませんでした。

夜中何度かトイレに飛び起きるのですが

座ったまま寝そうになりそうなことが

何度もありました。

腹痛も胃腸の痛みの方は薬でマシですが、

何度もトイレに行って腹圧がかかったせいか

手術の傷口の方の痛みが酷くなってきました。

傷口が赤くなっいて今後広がってケロイドに

なるかもしれません。

ケロイドは次男の帝王切開の時にも

出来たのでもう正直いいのですが、

お腹が痛いのはなんとも不安で

また腹水は溜まってないか?

再発してないか?

どうしようもなく心配になります💦


またここ最近水下痢が多くてトイレに

間に合わない事態が発生しており

オムツで過ごすことが多くなりました。

幸いにもトイレなどは汚すことなく

すんではいますが4人部屋なので匂いなど

気になるところです。

やっぱり早く家に帰りたい🥲



訪問看護の際にある程度点滴など自分で

扱えた方がいいとのことなので

変え方など教えて貰おうと思います!