調べるって大事だよ | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ

さて、今日は前半、前置き。
後半、お説教風に真面目。
というなんとも面白くない記事に
なっております(・_・;
しかも爬虫類の写真は一枚も出てこないので
気分害されそうなかたはお逃げくださいね~
**********************



どぅーも(* ̄∇ ̄)ノ
せぇさんでしたね~

なんだよ。
皆さモンハン、モンハン言ってさ。

塩もいつの間にか買ってたしよ。

心の声
(抜け駆けしやがったなあの野郎…)

お兄さん
全くモンハンやりたくないよ。

強がり

初期からやってた
お兄さんからすれば勿論欲しいよ
そりゃあ、喉から手がでる位さ。

タイフーンかモンハンかっつー位に


友達の間じゃ
ランスっつったら、せぇ♪
みたいな事言われてたけどさ。。。

うん。お兄さんランス大好きwww

お兄さんは攻めのランサー(笑)
獲物めった刺しにして
カウンターとかやっちゃって
もうドスファンゴか?っつー位突進して
友達も吹き飛ばして
あ、めんごっ!!!とか言いながら
内心はほくそ笑んでるからね。

時と場合だけどw

つー訳で
塩の3DSとセットで強奪してきました(大爆笑!!!)

塩に
忙しくて出来ないから1週間貸してやる。
て言われたから貸して貰ったんですけど(笑)


塩のデータでイタズラしてやろう。
全財産でハリの実大人買いや♪
とか思ったけど
お兄さんの良心がさせてくれなかったよね

まぁ、そんな事はいいんです。

お兄さんのデータ作って
変な蛙倒してやめました(笑)
めっちゃしゃくれてた。
お兄さんの友達並みにしゃくれてた。


使ってる武器はあの虫のやつ。
腕からデッケェカナブン飛んでくんです。
アレ使いやすくていいわ♪

え?ランスは?って
とりあえず新武器使って進めます(笑)

**********************



さて、最近
レオパフードてどう作るんですか?
とか
ハイナンてレオパと同じ様に飼えますか?
とか
チャタテムシ僕も困ってます!!!
っつーメッセを頂く事があります(笑)


レオパフードとハイナン。

お兄さんのブログは駄ブログですが
真面目に書いてる時は書いてるんです。
お兄さんが出来るだけ解りやすく記事に
書いたとしても、
記事に書いてある事を質問してくる。


それはちょいとアレなんじゃないのかな?って。

レオパフードのみ一生飼育できますか?
とか
ハイナンの飼育温度はどれくらいですか?
とかも
質問が来るときもあります

お兄さんが書いた記事に
質問の答えが普通に書いてあるしf(^^;
て思っちゃう(笑)

あ、でも
お兄さんが書き忘れたりしてる事には
喜んで解答させて頂いてます(*^^*)

チャタテムシはいいんです。
「そうですかぁ~^^;お互い大変ですね…」
で終わるから(笑)

だって潰しても潰しても
出てくるんだもの…
防ぎようがないんだもの。
業者に頼んでも駆除してもらっても
完全撲滅は難しいらしいんだもの。。。

色々調べたw

まぁ、チャタテは置いといて。


お兄さん。
こう言っちゃうのも何なんですけど
誤解が生まれちゃうかもしれませんが
初心者の方ほど調べてなくない?
いや、一部の人ですけど
ほんとは調べてから飼うものだし
それで殺してるとかアレですからね?

解らないものは
まず調べて
自分の頭で整理してから色々考えて
それでも解らなかったら人に聞く。

偉そうな事いっちゃいますが
この作業は大事だと思うんですよ。

調べてる時に
他の情報も目に入るし
仕入れた情報から色々考える事によって
工夫も出来たりする。

それでも
解らなかったら人に聞く。

人に聞くだけでは
それ以上の情報は手に入り難いものです。
調べてから聞くっつーのがいいんです

今はネットがあって
調べれば山ほど情報がでてくるんですから。
(ガセもありますけどwww)


パネヒだって暖突だってない時代から
爬虫類を飼育してきた先人の方々が
色々悩み考え工夫して今の爬虫類飼育か
確立してきたんです。

それを考えたら
今のお兄さん達はどんなに恵まれてるか。

情報は溢れています。
でもネットに載ってたから
全部正解♪っつーのは違うから
鵜呑みにはしてはいけないのも事実

厳しいようですが
私は調べてこう思うんですが、せぇ、はどう思う?
的な感じて
質問していただければお兄さん
喜んで真面目に答えちゃう(*´∇`*)

まぁ、
へそ曲がりの☆ド☆変☆態☆な
お兄さんもまだまだ
ケツが真っ青な爬虫類飼いなので
偉そうな事言える立場の人間じゃありませんけどねf(^^;



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


うん。
説教じみててすみませんです…
次はいつも通りなアホな記事です


79.9㎏
なぁ!!!

以上(*^▽^)/★*☆♪