自作ケージ作っちゃうよ! | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どーも( ̄∇ ̄*)ゞ

来週の8日から14日まで
北海道に行ってくるせぇですよ~

毎年恒例の
じぃばぁん家行って
キャンプ行ってきます(*^^*)

あ~あ。
夏休みみじけぇな(# ̄З ̄)



**********************



謎な子の名前がきまりました。


この子連れてきて
最初に浮かんだ名前でミトにします





ミ「いいから飯くれよ」




コイツ…
ほんと早いのなんのって
瞬発力ならお兄さんより
すごいよきっと( ̄▽ ̄;)



**********************




ポルコのケージを
ガラス水槽から鳥籠に
しようと思ったんですよ


で、ホムセン行ってさ
色々鳥籠みてきたんすけど…



いいのないんだけど( ̄ヘ ̄メ)

なんでこんな小さいのにこんな値段なん?

つか、大きさ全く気に入らないんだけど。



と、言うわけでせぇ匠の出番です。


とりあえず
我らが宝島ダ○ソーに行ってきました

そんで買ったのは
45×35のバーベキュー用網19枚
50×30のバーベキュー用網3枚
その他諸々

合計約3000円


材料を買っちゃったら
すぐ作りたくなっちゃうのが
お兄さんなんでね

さっそく作ります


2時間位作業やりまして
今日も2時間位作業やったら完成しました


それでは完成品を目くそ取って
じっくりみろや!







大きさは
横70
奥行45
縦80

の大きさで作りました♪







扉閉めた状態








扉開けた状態

扉は手入れのしやすさを考えて

観音開き式と
う~ん。何て言うのか忘れたけど
パカッとする式(笑)






パカッとする式は
開けた後にS字フックで固定しないと
直ぐに閉じます(;^_^A





鍵はダ○ソーの南京錠を
使うことにしました~

しっかり扉も閉じれるから
脱走は出来ないだろうな(~▽~@)



さて作った感想は
安く簡単に作れて良いね♪

でも

生体が見辛いのが少し嫌だな~

まぁ、カメレオンだから
通気性良しなきゃだからしかたいけどねf(^^;






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


いつもポチッと
ありがとうございます( 〃▽〃)


明日は作ったケージに
レイアウトしよっとo(*⌒―⌒*)




80.6㎏
なんかまた減らなくなってきたな~

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿