模様替え | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どもども( ̄∇ ̄*)ゞ
電気風呂に入って
気持ち悪くなった
せぇでございますよ~

弱中強ってあって
強に2、3分位入って
お湯から出ようとしても
電流のせいで体が言うこと聞かないし
気持ち悪くはなってくるしさ
Wに助けてもらいましたよ(; ̄ー ̄A


電気浴び続けると
気持ち悪くなるって言うけど
あれがそうだったんかなぁ

電気風呂恐るべしですな!
皆も気を付けてね☆


**********************



そろそろ
衣替えの季節です。
つかもう衣替えの季節ですな。

俺はもう半袖で活動
してるけどなぁ!



と、言うわけで
我が家のトカゲも便乗して
模様替えって訳です
衣替えじゃねぇじゃねぇかって?
うん。そうですね。模様替えですよ!






でもね
模様替えするのに
住人が居座ってたら
お邪魔なのですよ





新作の日光浴ケージで
日光浴でもしてきなさいな~









ユ「うっほほーい!」



昨日今日
日光浴で快便だぜ!

溜め糞派のユパは
5日ぶりのウンコを
昨日日光浴中にしてくれましたよ。
今日も日光浴中に
流木にウンコしてくれましたよ。


流木にしないでマジで!
洗わなきゃだから!
臭くなっちゃうから!!




一方ウルスラはというと…









ウ「キャッホー☆」




キャッホー!!!
また脱走しましたよ。


脱走対策で隙間という隙間を
網で塞いで脱走出来なくしたんですが
日光浴ケージの網目は
猛ダッシュで普通にすり抜けて
行きました(`ロ´;)
オジサン泣いちゃうよ…



そんな事もお構いなしに
(ユパのウンコと流木は洗ってきたけど)
模様替えをちゃっちゃとやって
ちゃっちゃとユパを回収して
ウルスラも20分位探して回収しましたよ。












人工芝から
オールペットシーツに替えた
だけっつーね(笑)


だって
人工芝なんかボロボロに
なってたんだもん!

掃除も楽だし満足満足♪


つか
ウルスラのダニ
最近見ないようになってきたけど
まだ安心できないよなぁ~



**********************


ラストは
塩ん所のオオアオジタのグーモと
饅頭見たいなリリィで
さよならっす~







ハンドリングされながらでも
餌食べるんで可愛いんだよなぁ♪













そうそう
この前悲しい事と嬉しい事が
ありましたよ。


悲しい事は
冷凍コオロギ解凍するのに
ウルスラに使ってる
パネヒ使って解凍してたんですけど
ちょっと目を離した隙に
ウルスラに
20匹位解凍してたコオロギ
全部食われてました…



嬉しい事は
ウルスラが箸から
リザードフード
パクパク食うようになりました♪





にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

いつもポチッと
ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ



追伸
明日はスネークセンター
行ってくるぜぇ( ☆∀☆)


以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿