餌の話 | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ




どーも(^^)/
結局ハチクラ
行かなかったせぇです( ̄▽ ̄;)


だって雨ふってんだもん
今日は荷物が多いから
傘なんかいらねぇよ!
しかもカバンに
折り畳み傘入ってるから
なおさら
要らなくね?┐('~`;)┌

みたいな感じで
登校したんですが
失敗でした( ̄▽ ̄;)


上陸してねぇけど
風強ぇよ(▼皿▼)Ψ
台風なめんなよ(#`皿´)


風強いよ~
折り畳み傘の骨
吹っ飛んだよ。
あと
酸性雨にあたると
はげるよ!
降り始め5分は
特に強い酸性雨だから
特にハゲるよ!!
友達実際禿げたよ!!!


そんな事は
どうでもいいんですが


金曜はレオパ飼いの人が
集まるらしいので
行きたかったです(;´д`)



フグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグ






いつも親バカ記事で
痛い事しか
書いてないんで
今からレオパ飼おうと
思ってる人にが検索して
この親バカブログに
運悪く来てしまって
なにこのくそブログ?
なんの情報もねぇよ
って思われちゃうので
(くそブログだろ\(--;))たまには
真面目な話を
書こうと思いまして(^^;





それじゃ
書いていきます~
(あくまでも自分の私情や思った事や感じた事なので正しいと決まった訳じゃないので鵜呑みにしないでくださいね)






①フタホシコオロギ


水分と栄養が
イエコと比べると
多いらしく
自分はフタホシを
基本の餌にしております
ほんとかよ?って
感じですけどね(笑)







良く言われるのが
フタホシの方が
死にやすい&臭いって
いうんですが
自分はそうは思いません


蒸れに弱いから
死にやすいって
言うらしいですが
通気を良くすれば
そんなにバタバタ
死ぬ事はないんです
あと臭いは
掃除しなきゃ
臭いもんは臭いです。
イエコも同じです







②イエコオロギ


ジャンプ力が強いのと
動きが素早いので
フタホシと比べると
扱いづらいです(;´д`)でも小さいハチュには
持ってこいの餌だと
思います♪



キャンプでカマドウマが
自分の口に入った事が
ありその嫌なトラウマで
カマドウマに似ている
虫が一切触れなくなり
イエコも色がにてるんで
触れないんで
ピンセットで扱ってます汗フタホシは
どっちかというと
ゴキ似なんでいけるって
矛盾がうまれてます(^^;







③ミルワーム


おやつ程度にあげてます
ちゃんと
ガットローディング
すれば主食に
できるらしいですが
脱皮したばかりは
最高の餌なんですけど
普段は殻が固いんで
自分はあまりオススメ
しません(^^;







④ジャイアントミルワーム


簡単にはミルワームの
デカイバージョンです。
まぁ違う虫の幼虫
なんですけどね~


トーマスを
飼っていた時は
コオロギが嫌だったんで
ガットローディングした
ジャイミルを
主食にして与えてました


噛む力が強いので
頭を落とすか
口を潰してから与えてました


ミルワームを主食に
したいと思っているかた
ジャイミルの方が
オススメです(*^^*)





⑤デュビア


ほんとの名前は
アルゼンチンフォレストローチと言います

ゴキブリです


繁殖がコオロギより楽で
増えるまでには
時間がかかりますが
一度軌道にのれば
食べきれないくらい
増えまくります^^
餌代がただ同然です


自分のデュビア達は
家族に内緒で増やしていて親に見つかって
ゴキジェットを
噴射されて全滅
してしまいました(;´д`)






かなりザックリ
書いたけど
だいたいこれくらいかな~

今書いた話は
自分の思った事なんで
間違っていることも
あるとおもいますんで
ほんと
鵜呑みにしないでね(^-^)b


フグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグ




すんげ~
つまらない話だったですね汗








ラストは
うちのヤモズの
4連でさようなら(^o^)/~~











~やもバカ日誌~-P1001098.jpg











~やもバカ日誌~-P1001099.jpg











~やもバカ日誌~-P1001100.jpg










~やもバカ日誌~-P1001097.jpg










以上(*^▽^)/★*☆♪