学校で、全員開示出来る時間を設けていて、娘、見てきましたニコニコ
因みに、受験票とメモする紙を忘れたら開示してもらえません。
先生が無言で開示してくれる自分の点数を見てメモするスタイル📝

けどね、またやってくれましたようちの娘、、、前々日に受験票がないと言い出し母娘で必死に探し、何とか冊子に挟まってるのを見付けれました凝視

か、ん、り、能力いい加減にしろームキームキームキー
捨てたかもガーンて言われた時は白目むきそうになったわ無気力

で、クラスに1人だけ受験票なくて開示してもらえなかった子がいてたみたい滝汗

さてさて結果は、、、合格基準点+〇点で、ボーダーラインにかからないくらいかな?という感じでした。自己判断ですが。余裕綽々のラインではないと思います。

国語→傾向が変わってて得意な抜き出しはない 
し漢字すら難しかったから出来なかったと言ってたけど、塾の先生が言った通り、勝てる点数だったビックリマーク頑張ったニコニコ

数学→過去1出来たと言ってた割にはの点数だったが、落としたら駄目な問題は落としてないであろう点数。

英語→皆今年は難し過ぎてやっぱり英検が有利、と言われる、英検2級が比でない位の難しさと言われていて娘も難しかったと言っていたが、実は1番点数良かった!!頑張ったニコニコただ、8割の72点までは届いてなかったから、やはり英検取得は有利間違いないびっくりマーク

理科→全然出来なかったと言っていたが、ほんまに出来てなかった魂が抜ける何なら過去最低じゃないかな煽り

社会→出来た!と言ってませんでした?の点数ガーン理科よりは良かったけど、最低点の理科+2点煽りで、本人もびっくりでしたキョロキョロ

と言う訳で、壊滅的な理科社会は最後8割とれるくらいまで上げてきたにもかかわらず、本番ふるわず汗うさぎ
国語数学英語は、C問題ではこんなものかな?という出来だったので、これが文理学科を受験していたら勝てなかったと思います。英検取得していたとしても、理科社会で8、9割とらないと文理学科では闘えないので。
やはり受験高校は娘の実力に適正の高校受験だったと思います😊

でも、良く頑張りましたおねがい

今日は、オリエンテーションで保護者が入学式で言われた内容の進路について勉強のことを、子供達が散々説明受けたそう。
もう全く娘の話と私達保護者が聞いた内容と同じでした。
☝これ私達にだけでなく、子供達に説明して欲しいと思ってたから良かった爆笑

それを受けてか、まだ授業が始まってないにもかかわらず今勉強し始めました笑
先生、ありがとうございます笑ううさぎ1ヶ月間みっちり遊び倒して課題以外で久々に勉強した娘。

興味深かったのが、280人いたとして、250番目の成績としても国公立に行けてるのは部活を続けた子。って話。
3年になったら、勉強の為部活辞めますって子が結構出てくるが、最後に踏ん張って頑張れるのは、最後まで部活も頑張れた子が多いんだそう。

そして、娘が自分で調べてどこの大学にもターゲット1900の内容は必要とのことで、買いました本
まだ学校🏫推薦の辞書や電子辞書は取り敢えず考え中です。