まっじでノー勉息子。

娘と同じ塾で(校舎は違う)同じ日に模試でした。


結果、英語は後2点で成績上位者に名前が上がる点数で、国語算数と3科目で偏差値10は上がってました真顔真顔真顔


何でなん?勉強してる娘が過去1悪くて、毎回ノー勉のパッパラ息子の方が出来が良いの、、、


しかも、算数の文章題とか難しい所が正当率100%。←簡単な計算とかは、パパって舐めてやってるから

英語もリスニング以外は全て正当率100%。

いっつもなんよね、娘はほんとに習得に人より何倍も時間がかかる所謂地頭悪い。息子は地頭良い。努力してもなかなか報われない娘が可哀想になる。


でも、努力した分は無駄にはならないよ。


そして息子は今日の英検もまるで勉強せず受けたから『本気で取り込め!全力で勉強するんや!』て言ったら『勉強だけはほんま無理。そこそこは頑張るから』て絶望


だから私立中受験しろって申込みまでしたのに物申す

結局土日塾のスケジュール見て『サッカー出来んくなるから嫌やぁ。ちゃんと勉強するから。』て泣きながらお願いしてきた息子を信じてパパと取り下げたのに。


私息子の受験の時もまた『勉強せんからどこもいくとこない』て泣かなあかんのやろなゲロー