◆茶こし栽培にチャレンジ♫



先日、うっかりガラス製のティーポットの蓋を割ってしまって。


残されたポット本体。コーヒー


注ぎ口がだいぶ汚いあせる




こ、これは、、ハッ


何かの水耕栽培に使えるのでは………





折角ガラスだから、透明なまま使いたいけれど、そうするとアオコで汚くなるからなあドクロ



何かアイディアがないか悩んだけれど特に思いつかなかったので




シンプルにアルミホイル&ビニールを入れました。






ポットの蓋部分にぴったり合うのは茶こし。




よし。ザル栽培ならぬ、茶こし栽培をやってみます!


サニー3代目です星




そして茶こしは網目がめっちゃ細かいけれど、根っこは通るかな?



もし通らなかったら、どうしよう照れ






\ヨイショ、ヨイショ/




みんながんばれー^ - ^








◆オープンサンドにルッコラ^ ^




ネトフリでこの映画を観たら



肉肉しいサンドイッチがどーーーーしても食べたくなってチュー




牛肉もりもりオープンサンド作りましたおうし座

窓辺のルッコラを摘んで、ご一緒に♡




パンをバターたっぷりで焼いてカリカリさせて
焼肉のタレとチーズとマヨネーズたっぷり







むぎゅーーー
としてガブリ雷




私の分は、小麦粉チーズ調味料がNGなので、ライ麦パンをバターでじゅわっと焼いてからレタス、ルッコラとお肉を乗せて…


ちびサンド。一口でパクリ唇


お味のほどは…!?








んんん………付けまつげ







バターの甘みがライ麦の酸味をマイルドにして…




牛肉にニンニクの香りとルッコラの辛味が絡み合い……



レタスの水分がさっぱりと………









んん……








ん………










……….



























うまい……












10個くらいたべちゃいましたバレエ