道の駅にしめ・道の駅おおうち と 旅の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

道の駅 にしめ
秋田県由利本荘市西目町沼田新道下
国道7号線沿いに有る道の駅
店内
キノコ、リンゴ、リンゴジュース、稲庭うどん、日本酒、秋田由利牛などが置いてある。
休憩室
周辺には、入浴施設やボーリング場がある。
芹田岬方面
秋田県由利本荘市西目町出戸堀ノ沢の「浜館公園」より。この公園は、戦国時代の武将由利十二頭の一人由利氏の居城跡
西目海水浴場
秋田県由利本荘市西目町出戸浜山より。ボツボツ海のレジャーも人が出始めていた。
風車の見える風景
秋田県由利本荘市西目町出戸浜山からの風景。左側の土手を越えると海になる。人けの無いこうゆう景色もけっこう好きだな。
道の駅 おおうち
秋田県由利本荘市岩谷町字西越
国道105号線沿いに有る道の駅
店内
きぬさや麺、きぬさやまんじゅう、秋田錦絵みそ、鳥海なめこ、つけもの、ハム・ソーセージ、自然薯、各種山菜などが置いてある。
休憩室
温泉保養施設も併設されている。
夕なぎ    村井良樹作
道の駅おおうちで、朝チビの散歩をしていたら、チビが見とれていたのでパチリ。やっぱ若いオス猫だ。実際はけっこう警戒するんだよね、人間の像を見ると。