道の駅たいら と 庄川の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

庄川
富山県南砺市利賀村栃原の「駈足谷橋」から。昨日ブログに載せた「小牧ダム湖」から出ている遊覧船。
駈足谷
上の写真と同じ駈足谷橋から山側を見ると、滝の様に水が流れている。だから「駈足谷」?
祖山ダム湖と大渡橋
富山県南砺市渡原からの風景。このダム湖も「庄川」をせき止めて出来たもの。庄川には沢山のダムが有る。それだけ水量が多いんだね。
道の駅 たいら
富山県南砺市東中
国道156号線沿いに有る道の駅
店内
五箇山豆腐などの特産品やおしゃれな和紙の文具や小物などが置いてある。
休憩所
隣りに有る合掌造りの体験施設「和紙体験館」では、紙漉きなどの体験が出来る。
看板
道の駅たいらの看板の前で座って記念撮影。
入谷川
富山県南砺市東中の「中江橋」より、早朝の朝霧が消えた頃の風景。
平橋
富山県南砺市大島の「庄川」に架かる橋が気になったので、車を止めて行って見ると
平橋
上が車道になっていて、下が歩道橋になっていた。
庄川
平橋から見た庄川をパチリ。