道の駅ちぢみの里おじやと旅の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   道の駅    ちぢみの里おじや
新潟県小千谷市生甲
国道17号線沿いに有る道の駅

   店内
ここは温泉がメインの道の駅。店内にはちょこちょことお土産品などが
置いて有る。

   休憩所

   公園
道の駅の横に、恐竜を形取った遊戯施設が有る。後ろの森に溶け込んで
いる。

   地下通路出入口
小千谷市は錦鯉の産地だから、小千谷駅近くの道路を横断する地下通路
出入口には、こんな立派な錦鯉がお尻を開けて(出入口がお尻)交通事故
防止のため待っている。

   信濃川
我が故郷を流れる千曲川も、新潟県に入り信濃川と名を変えて、日本海
に向かっている。

   霧の朝
朝起きると霧が辺りを覆っていた。道の駅を出て、国道17号線と合流す
る所でパチリ。

   山古志の風景
 国道291号線、新潟県長岡市竹沢より霧の景色

   神沢川砂防堰堤湖
霧の山と、湖の枯れ木が良かったのでパチリ。

   神沢川砂防堰堤
堰堤の形が変わっていたのでパチリ。交通量が余り多くないし、下に降
りると暑いので、車のドアを開けて風を入れながら、ゆっくりとした時
間を過ごした。でも、太陽が顔を出すと、さすがに暑かったけどね。


           千曲川    流れし先は    信濃川
                       幾川集め    大河とおわす