道の駅みわと道の駅ばとう&旅の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   道の駅    みわ
茨城県常陸大宮市
国道203号線沿いに有る道の駅

   朝の風景
「道の駅みわ」には、朝早く着いたので辺りを散歩していると、低い山
の霧が朝日せいだろうか、徐々に消えて行く姿と青田に朝露が付く姿が
良かったのでパチリ。

   店内
野菜や果物等がスーパーなみに並んでいた。

   トイレ
男性用トイレが、ちょっと変わっていて格好が良かったのでパチリ。

   町並み
茨城県常陸大宮市高部の町並み。

   道の駅    ばとう
栃木県那珂川町
国道293号線沿いに有る道の駅

   店内
野菜やお土産品などが置いて有る。

   唐の御所説明文
町を散策していると、「唐の御所」の道しるべが有ったので行って見た

   唐の御所
小高い山を登ると、この様な墳墓が2~3箇所有ったが、ここが伝説の場
所なのでパチリ。天慶2年とは西暦940年で今から1075年前の出来事で有
る。1075年前の出来事を今まで伝えられているってスゴくない?上の文
の伝説が無ければ、良く有る只の横穴式墳墓で終わってしまう。

   那珂川の鮎釣り
鮎釣りシーズンなので、河川敷で泊まってもお巡りさんの職質は無いと
思うので、道の駅より静かなここで一泊する事にした。


           放浪の    宿に決めたる    那珂川は
                       釣り人去りて    川の音(ね)涼し