川越の古き街並みと上田市 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   菓子屋横町
この横町を突き当たり、右に曲がると

   菓子屋横町
一番奥の骨組みだけの家が見える

   火災跡
テレビニュースでも取り上げられた、川越銘菓「稲葉屋」が火災にあっ
た跡で有る。ご主人のご冥福を祈ります。くれぐれも火の元には注意を
して火災を出さないように。

   時の鐘
川越市幸町の鐘つき通りに有る。この風景は川越の町の紹介では有名で
あるので

   時の鐘
ちょっと変わった方向で、裏に有る薬師神社側からパチリ

   街並み
便利な生活を求める中、古い物を残すのは大変だと思うがこれだけ揃う
と、やっぱり人を引き付ける魅力が有る。


   説明文
これは、上田市中央に有るキャラクター。上田市には十勇士の像が有る
ので、上田に来たときは探して見て下さい。

   三好青海入道像

   夕陽
千曲川に架かる常田新橋よりパチリ。


           千曲川    流れし川面    眺むれば
                       入り日影さし    黄金に光り

           故郷の    山を染めたる    茜雲
                       幼き時に    帰路で見上げし