故郷の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   昭和橋
長野県坂城町坂城の千曲川に架かる古い橋を渡って見ると

こんな屏風に描かれた様な景色や

   岩井堂山
地元の人は自在山とも呼ぶらしい、ピラミッド見たいな岩井堂山が見える。

渡り切り振り返って見るとこんな感じで、橋上の横棒の真ん中に電線が有り、そこに付く電球も何ともレトロ感があり素敵な橋である。また、所々にバンソコを張った様な修理後が有り、大切にしてもらっているのだなと思い安心した。後世に残してもらいたい橋である。

   しなの鉄道
長野県坂城町坂城よりパチリ。

   戸倉上山田温泉入り口
この入り口は国道18号線からの入り口で、まだ千曲川を渡って無い。

   飲み屋街
温泉街はこれと言った特徴が無かったので、路地の飲み屋街をパチリ。

   千曲川を挟んだ街の風景
千曲川より上が戸倉の街並みで手前が上山田温泉の街並み。

   善光寺大本願別院
明日載せる予定の荒砥城趾に行く途中に有った善光寺の別院。長野の善光寺に行ったら、ここもよらないと片手落ちだよね。どうか、両方にお詣りして御利益を得て下さい。帰りに戸倉上山田温泉に入って、旅の疲れを落としてね。


   野菜の花シリーズ
今回は大きな黄色い花のカボチャの花です