道の駅ちちぶと羊山公園からの風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   道の駅    ちちぶ
埼玉県秩父市大宮
国道140号線沿いにある道の駅

   店内
野菜や特産品などが置いてある。

   休憩所

   あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
映画になったマンガのキャラクターやポスターが町のあちこちに有った

   ちちぶの水
道の駅に有り、ペットボトルにたくさん入れている人がいた。

   武甲山
羊山公園の芝桜の丘より、痛々しい武甲山を望む。芝桜の季節は終わり
グリーン一色に変わっている。

   秩父市街
小高い手前の山は秩父ミューズパーク。真ん中より左の二本立つ棒は秩
父公園橋、これを渡りミューズパークへ。右側の手前の小さな林が昨日
ブログに載せた秩父神社。羊山公園より

   夕暮れ
秩父の町の夕暮れを羊山公園から見ると、屋根や車に夕陽が当たり輝い
ていたのでパチリ。

   夕陽
夕陽はやがて秩父ミューズパークの奥の山に沈んで行った。


   ルピナス
小さな畑に咲いていたので、食用豆かと思って調べたら観賞用の花ので
した。ちなみに豆は食用でないとありました。


追い風で    夕陽が沈む 初夏の暮れ
                           天に見えしは    上弦の月

           羊山    散りし桜の    彼方には
深く傷付く    武甲山見え

銭のため 形変わりし    武甲山
                           元の姿を    誰が知ろうぞ